インターコンチネンタル(IHG)情報館

インターコンチネンタル、IHGなどの情報を更新中!

体験談

新しくなったインターコンチネンタル アンバサダーキットを紹介・レビュー!

更新日:

IHGの有料会員制度である「アンバサダー」に入会、更新した際に貰える「アンバサダーキット」が一新されています。私がアンバサダーを更新したのは2017年6月末。その時に送られてきたアンバサダーキットはすでに一新されており、以前より質感がよくなったと感じました!

今回は、そんなアンバサダーキットと、その中身を紹介したいと思います!

アンバサダーキットは、入会・更新してから約6〜8週間後に送られてきます。入会・更新してから忘れたころに送られてくるといった感じなので、アンバサダーキットの中に入っている無料宿泊券を入会してすぐに利用しようと考えている方は要注意です。

以前は、薄い箱型だったアンバサダーキットですが、今回から封筒型になり、非常に洗練された大人っぽい印象のものになりました。

封筒の中身。

開けてみると、案内の手紙、特典内容が記載されている紙、ウィークエンド無料宿泊券、会員カード、カードケースが入っていました。

緑色の紙の裏面には、アンバサダーの特典内容などが記載されていました。

案内の紙には、入会・更新すると貰える5,000ポイントのバウチャーなどの記載があります。

5,000ポイントのバウチャーだったはずなのですが、何故か私の場合10,000ポイントでした。予想外だったので嬉しかったです!

残念ながら2018年現在、このバウチャーは無くなったとの情報があります。もし、記載されていない場合は無くなったと思って下さい...

追記:2017年12月、2018年1月時点に更新した方で、10,000ポイント貰えたとの情報がありました。まだ貰えるようですね!

ウィークエンド無料宿泊券に大きな変更点

アンバサダーキットの中で一番気になるものと言えば、「ウィークエンド無料宿泊券」。この券も一新されており、大きさ変更、転売対策などが施された模様です。(ウィークエンド無料宿泊券の内容に関しての変更はありません。)

こちらがウィークエンド無料宿泊券。

以前のウィークエンド無料宿泊券と比べて見ると、横幅が大きくなりました。

以前のウィークエンド無料宿泊券はパスポートケースに入った(ボーディングパスと同じ大きさ)のですが、今回のものは折り曲げなければパスポートケースに入らなくなり、若干不便に...(苦笑)

また、裏面には「自分の名前」と「会員番号」が印刷されています。以前までとの大きな変更点です。

以前は「自分の名前」「会員番号」されていなかったためか、ヤフオクでこのウィークエンド無料宿泊券を転売しているのをよく見かけましたが、こういった転売を阻止するための施策だと思われます。

会員カードとカードケース

カードもリニューアルされていますね。以前は、会員ステータス(ゴールド、プラチナ、スパイアなど)の違いで会員カードの色も違ったのですが、今回からはどの会員であっても、色が一緒のようです。

以前はネームタグがアンバサダーキットについてきたのですが、今回からはカードケースのようです。

以前までは安っぽいネームタグ(笑)で、「使っている人いるのかな...」と思っていましたが、今回のこのカードケースは意外といい感じです。個人的にはこちらの方が嬉しいし、実用的だと思いました。

インターコンチネンタル アンバサダーキットまとめ

一新されて、よりブランド価値が向上しそうな大人っぽい印象のアンバサダーキットとなりました。

ウィークエンド無料宿泊券がボーディングパスサイズでは無くなったのがちょっと痛手ですが(私だけ?)、全体的にクオリティが良くなった印象です。

アンバサダーに入会・更新予定の方は参考にしてみてください!

また、アンバサダーに関しては、下記リンクに詳しくまとめています。参考にしてみて下さい ↓

参考インターコンチネンタル アンバサダー会員まとめ!魅力はどこ?

おすすめ記事

1

IHGの恒例キャンペーンである「スピードアップ キャンペーン」の応募・登録が開始され、オファー内容が公開されています! キャンペーン対象期間は、2018年1月1日〜4月30日まで。(キャンペーン期間中 ...

2

IHGの有料会員制度である「アンバサダー」に入会、更新した際に貰える「アンバサダーキット」が一新されています。私がアンバサダーを更新したのは2017年6月末。その時に送られてきたアンバサダーキットはす ...

3

IHGグループのホテルの中で最も高級ラインとなる「インターコンチネンタル ホテル」には、アンバサダー・プログラムがあります。 ここでは、 「アンバサダーって何?」 と思っている方や、 「インターコンチ ...

4

今回は、IHGの会員「IHG Rewards Club」の特典について解説したいと思います。 IHG Rewards Club(以下、IHG リワーズクラブ)には、ステータスは4種類あり、下記の通りで ...

-体験談
-

Copyright© インターコンチネンタル(IHG)情報館 , 2018 All Rights Reserved.