インターコンチネンタル(IHG)情報館

インターコンチネンタル、IHGなどの情報を更新中!

体験談

【2018年版】インターコンチネンタル アンバサダーキットの紹介・レビュー!小物やポイントバウチャーは廃止

投稿日:

この記事では、2018年度版のインターコンチネンタルキットを紹介・レビューしたいと思います!

2016年から2017年にはインターコンチネンタルアンバサダーキットが大幅にデザイン変更され、キットの中に入っている小物もタグボードからカード入れに変更になりました。

しかし、今回は...何もありません...。どんどん簡素化していくアンバサダーキット。

紹介するまでも無さそうですが、どんな感じなのか参考にしてみてください!

インターコンチネンタル アンバサダー キットの紹介

更新・加入して忘れた頃に届くインターコンチネンタル アンバサダーキット。今年も忘れた頃に届きました。更新・加入後、1〜2ヶ月後ぐらいに届きます。

無料宿泊券を使おうと思っている方は気をつけてください。このキットが届かないと利用できません。(このキットに含まれてる無料宿泊券を利用するホテルに持っていく必要があります。)

見た感じは2017年のものと同じですね!

中身はこんな感じでした。ここであることに気づきました。

2017年版には入っていたカード入れが無くなっています。去年はキットの右側にあったのですが...いつから無くなったのかは分かりませんが、2017年〜2018年の間で廃止された模様です。

↑2017年のキットにはカードケースが入っていた

今回のアンバサダーキットの内容物は、ステータスカードと無料宿泊券、アンバサダー特典の案内、挨拶用紙のみ。

アンバサダーの主な特典が分かりやすく記載されています。

アンバサダーのウィークエンド無料宿泊券。2016年までは長財布やパスポートケースに入るサイズだったのが、このサイズに変更され扱いづらく...(苦笑)

本人の名前やリワードナンバーが記載されているので他人が使うことはできません。

5,000ポイントのバウチャーは

2017年まではこのアンバサダーキットの案内に5000ポイントもらえるバウチャーのURLやキーコードが記載されていたのですが、今回は全く記載がありません...。これも無くなったということでしょうか。

少し補足すると、私のアンバサダーの更新時期は8月だったのですが、この時期が含まれるスピードアップキャンペーンのオファーには「アンバサダーを更新で5,000ポイント」という条件がありました。

スピードアップキャンペーンの対象外の時期に更新したら5000ポイントも貰えないことになるので、基本的にアンバサダーキットにはバウチャーは無くなったと言えますね...。

まとめ

段々と内容が悪くなるアンバサダーキット。まあ、アンバサダーの特典は変わらずなのでキットが悪くなっても正直どうでもよいのですが(笑)、5000ポイントのバウチャーが無くなったはちょっと残念です。

以上、参考にしてみてください。

インターコンチネンタルアンバサダーに関しては、下記リンクに詳しくまとめています ↓

おすすめ記事

1

IHGでは、2018年9月16日〜2018年12月16日の期間で「ダブルポイント・プラスキャンペーン」と題した、ターゲットキャンペーン(3Qのスピードアップキャンペーン)を実施しています。 このキャン ...

2

IHGの中でもインターコンチネンタルだけの有料会員制度である「アンバサダー」に入会、更新した際に貰える「アンバサダーキット」が一新されています。私がアンバサダーを更新したのは2017年6月末。その時に ...

3

IHGグループのホテルの中で最も高級ラインとなる「インターコンチネンタル ホテル」には、アンバサダー・プログラムがあります。 ここでは、 「アンバサダーって何?」 と思っている方や、 「インターコンチ ...

4

今回は、IHGの会員「IHG Rewards Club」の特典について解説したいと思います。 IHG Rewards Club(以下、IHG リワーズクラブ)には、ステータスは4種類あり、下記の通りで ...

-体験談
-

Copyright© インターコンチネンタル(IHG)情報館 , 2018 All Rights Reserved.